ブログ

ブログ

2016/09/12
ブログ

みんなの健康展の報告

おはようございます。
本日のよしなか歯科クリニックは通常どおりの診療となります。
昨日は吹田市みんなの健康展で、午後は少し休んで疲れをとりました。
夜はPTAがありましたが、、


よい歯のコンクールでは、後藤市長が表彰していました。
ジャルジャルの後藤さんのお父さんということで人気市長ですね。

市長は忙しいため、表彰式後にすぐに帰られました、残念。。
私は日本歯科医師会のマスコットキャラ、よ坊さんとお写真を撮りました。

歯科医師会のホームページには実は楽しいアニメーションページがあるので、そちらも
見ていただくと面白いと思います。
ご当地よ坊さんのページもあるのでそれも楽しいですよ。


吹田市歯科医師会の先生に
「ブログ見てますよ。よ防さんと一緒に撮ってブログにアップしましょうよ」
と言われ、撮っていただきました。

ちゃんとアップしましたよ、◯◯先生笑


−−−
これまでも何度かお話していることですが、歯に大切なのはむし歯や歯周病を治療することではなく
むし歯や歯周病にならないように予防することです。
そのために必要なこと、それは単純かつ明快な、歯ブラシをしっかり行うことです。
正しい歯ブラシで、正しい歯磨きの方法で、正しい歯磨きの習慣で、達成できます。
みなさんの歯の健康を祈っています。

アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ