ブログ

ブログ

2015/05/10
ブログ

勉強会の資料作り

今日は暇な時間を見つけて、ミーティングで行う勉強会の資料作りをしていました。
以前にもブログで書かさせて頂きましたが、よしなか歯科クリニックでは、現在、
毎月一度全体ミーティングを行っていて、その際に歯科知識をもう一度整理すると
いう目的も含めてこのような勉強会を行っています。




本当に基礎の基礎をわかりやすくくだいて説明することと医院の中での共通認識を持つこと、
そして、その共通認識を患者さまにしっかりとお伝えできるようになることというのが目的で
行っています。
しかし、いかにわかりやすく説明するかというのには、いつも心がけているものの、本当に難しい
なと思います。コツコツを一つひとつ作っています。
こちらの内容についてもブログで一つひとつアップしていくようにします。

ゴールデンウィークが明けて、その影響もあって、金曜日、土曜日は多くの方が来院されました。
今週もたくさんの方が来られ、疲れましたが、母の日のプレゼントをもらって元気が出ました。
そのお礼で焼肉で栄養をつけました!一生懸命頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ