ブログ

ブログ

2019/04/03
日常

いちご狩りに行ってきました(うめはら)

こんにちは〜梅原です。
5月からの新年号”令和”が発表されましたね。
聞きなれてないせいかなんだか違和感がありますね。
”令和”も何度も聞くうちにきっと馴染んでくるんでしょうね^^

話は変わりますが、
私は、先日人生で初めてのいちご狩りに行ってきました。
当日、行こうと思ってたとこに電話すると今日はやってませーんと言われ(;'∀')
(確かに不定休て書いてあったけど春休みやし、土曜日やしやってるものだと)
なのでいちご狩りやってるとこにかたっぱしから電話しました。ほとんどのところが予約制ですと断られ、やっと1件”今から来てもらえれば大丈夫です”と言ってくれたところがあり、急いで大阪から車で1時間ほどの奈良県明日香村へ向かいました。
昼から雨もパラつき、時間も遅めだったのでお客さんは少な目で選りすぐってイチゴを狩ることができました。
かなり大きく赤く熟したいちごを目の前に、30分で目指せ50個なんて言いながら挑みましたが、いやいやそんなに食べれるもんではなかったです。あたしの手のひらに乗せたいちごの写真を見てもらえるとサイズがわかってもらえると思いますが1個あたりも大きいので、結果20個くらいでお腹が限界でした。もう少し若かったらなぁ〜50個くらいいけたかも?なんて言い訳してました(笑)
お味は獲れたてだけありみずみずしくて甘くて美味しかったです。帰りは日帰り温泉につかって、弾丸ではありましたがリフレッシュしてきました^^














アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ