ブログ

ブログ

2019/01/12
日常

2018クリスマス会

平成最後のクリスマス会!!

毎年恒例となりましたクリスマス会を12月22日に開催致しました。

今回も100人近くのお子様にご来場いただきかなり盛り上がりました^^

今年のクリスマスは”平成最後ということで、いつもとは少し違ったみんなの心に

残るようなクリスマス会にしようとスタッフで思考錯誤の上、幼児のお子様には”

ンデレラ”を題材にして歯みがきの大事さを伝えられる内容にした紙芝居の読み聞か

を、小学生のお子様には歯にまつわるクイズに答えてもらいました(^^♪

このクイズなかなか難しかったみたいで、みんな頭をひねらせて真剣に考えていま

した。

その中でも成績優秀者がこちら↓↓


学校の先生のごとく答え合わせに奮闘してくれた海野さん↓↓↓



こちらは、今月よしなか歯科に導入した最新機器mil-kin(見る菌)!今回の目玉です!!

口腔内の少しプラークでその中に潜む菌をスマートフォンのカメラ機能で見ることができます

↓↓↓ 自分の口の中にこんなに菌がいるなんてみんなびっくりしてました\(◎o◎)/





こちらは、未就学児の紙芝居です。 衛生士の田中さんが読み聞かせをしてくれました(^O^) 

みんなお利口にお話を聞いていました♪♪♪ ↓↓↓









真ん中に写っているトナカイは岡しんたろう先生です☆ 
なんか、トナカイとゆかいな仲間たちといった感じでしょうか(笑)
スタッフも子供たちの笑顔に癒されました
ありがとうございました


アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ