ブログ

ブログ

2016/06/09
ブログ

グリーンカーテン作戦計画報告

TCの北川です。
雨の歌、といえば何が思い浮かびますか?
こんなに生活に密接に関係するのに
定番といえる定番がないのが不思議なんですが、
雨だれのプレリュードを挙げておきます。
ご存知ショパン代表曲です、この曲ができたときのエピソードが美しいので
是非調べてみて下さい!



グリーンカーテンですが、実はかなり苦戦しています。
プラントの一つが枯れて枯れて…の繰り返しでスタッフ全員でなんでだろう??
と不思議に思っていたのですが、知り合いの農家の方に相談したら
「おばあちゃんが『土のせいじゃないか』と言ってたよ」という助言を
頂きました。
土を換えて新たに挑戦しました。今年はヘチマがもう売っていないらしく、
泣く泣く朝顔とゴーヤに変更となりました。

しかしそのおかげもあってか、今のところ元気に育ってくれています。
やはり土が原因だったのかな、と思われます。
まだまだ油断はできない状況ですが、今後のグリーンカーテンを
みなさん応援して下さい!

アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ