ブログ

ブログ

2016/05/06
ブログ

GWのエピソード1

GW明け、救急患者さんが多いかと思われるので、
例年の経験を生かし、少しアポイントには余裕を
もたせています。
不思議と長期休みのときに救急患者が多いと思うのですが、
以前別の歯科医院で働いたことのあるスタッフとその話題に
なり、同じことを感じたことがあるそうです。
休みになると歯科診療所へ行けなくなるという不安、心理的要素が
働くのかもしれませんね。

3日と一昨日は家でゆーーーっくりしていました。
外に出かけると人が多いので、クリニックにて作業も
しましたが、基本は家でのんびりと。
あまりにも家にいるのもと思い、子供たちと芦屋のラーメン屋さんに
行ってきました。
彩華ラーメンだったのですが、いまはのれんわけ?していて
やまとラーメン香雲堂となっているようで、
見た目は彩華ラーメンと同じ、味も一緒だと思われましたが、
子どもたち大ハマりでした。

旦那は高槻ジャズストリートを見に行ってました。
子どもたちは興味がないので、一人で行くと言って出かけていました。

昨日は名探偵コナンの映画を観に行ってきました。
子どもがコナンにハマっているので“付き添い”で
行ってきました。
前評判もいいので、楽しみにしていました。
ネタバレはありません。

映画は13作目、なんと20周年になるんですね。



アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ