ブログ

ブログ

2015/05/23
ブログ

昨日のミーティング/今日のグリーンカーテン

今日も一日平和に終わりました。

昨日はお昼休みにミーティングを行いました。
今年も夏祭りを行いますが、様々な催しをするために喧々諤々しています。
初めてアナウンスをしますが、8月12日に開催することが決定しました。

是非ご参加下さい。


ミーティングの様子です。
画面にプレゼンテーションスライドを映して全員熱心に聞いています。


グリーンカーテンもだいぶ伸びてきました。

1mくらいになりました。まだカーテンには程遠いですが、縦には随分
伸びてきました。

先週が

これでしたので、随分繁ってきましたね。

ところでゴーヤのことを別名ツルレイシというのを以前お話しましたが、
白いゴーヤやオレンジ色のゴーヤがあったりするのをご存知でしょうか。

白ゴーヤは苦味が少ないらしく、苦いのが苦手な方でも食べやすいらしいので
是非探してみて下さい。

ちなみにオレンジ色のゴーヤは緑のゴーヤをそのまま置いておくと
熟してオレンジ色になるそうです。
そして、オレンジ色のゴーヤは甘味が出てくるとのことです。
あまりお見かけしないですが、食べることには問題ないようですので、
ゴーヤができたら一つオレンジ色にしてみようかなと思います。
人によってはメロンのような感じだそうですよ。

そうなると不思議なのは苦いうちに収穫しているのは何故なんでしょう??





アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ