ブログ

ブログ

2021/05/25
日常

お花が咲きました**

こんにちは!

雨が続き梅雨明けが待ち遠しい今日この頃

やっとすこし晴れ間がでて、お洗濯や掃除がはかどりますね!

 

 

GW前に植えたゴーヤも梅雨のおかげかスクスク成長し、

今日なんとお花が咲きました〜!




黄色いお花が可愛いですね〜

 

 

 

 

葉っぱも上に向って順調に伸びていますね〜

グリーンカーテンになるのが楽しみです!

 

 

葉っぱに近づくとほんのりとゴーヤの匂いがして

とっても癒されますよ〜

良かったら嗅いでみてくださいね!

 

ただ匂いを嗅いだらゴーヤが食べたくなってしまいますのでご注意を!

ちなみにゴーヤ料理だと、ゴーヤチャンプルーや天ぷら

素朴に塩ゆでも美味しいですよね〜食べたい!!

 

みなさんもおススメのレシピがあればぜひ教えてくださいね

 

 

まだ梅雨が続き、湿気でジメジメしてしまいますが

ゴーヤの成長を楽しみに元気に過ごしてしていきたいと思います!

 

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ