ブログ

ブログ

2021/04/16
日常

今年も・・・

4月に入り暖かい日が続いておりますので、春らしいお花と
例年より早いですが夏のグリーンカーテンに向けて
今年もゴーヤの苗を植えました。
”患者さんに何を植えているの?”と聞かれ
いつものです。。。と言うと
”ああーゴーヤかっ”て
患者さんにも浸透してますわぁ^^
毎年植えてるゴーヤもちゃんと患者さんの夏の風物詩となっているようでして
嬉しく思いました。さらに苗植えにも気合が入りました!!!

一番右のプランターには、珍しい白ゴーヤという品種を植えてみました。
珍しい品種なので、ちゃんと育ってくれるのか心配ですが・・
収穫できたら、やっぱりサラダですかね?^^
それとも定番のゴーヤチャンプル?天ぷら?
今から色んなレシピ考えると収穫が楽しみです♪♪
今年も沢山のゴーヤが育ってくれますように
ご来院の際は、良ければ白ゴーヤの成長を覗いていって下さい。



大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ