ブログ

ブログ

2019/07/24
日常

収穫しました!!

今日は暑いですね!!
今年はなかなか梅雨が明けませんね〜。
5月に苗植えしたゴーヤ&メロンを収穫しました。
こんなに大きくなりましたよ。リモコンを横に並べるとサイズがわかってもらえるでしょうか。
家庭菜園でこんなに大きくなるとは!!スーパーで売ってるのと負けないくらいの大きさです。


早速、獲れたてをゴーヤチャンプルにしてみました。



お味の方はと言いますと・・・
ゴーヤは獲れたてだけの事はありシャキシャキ新鮮、歯ごたえ抜群、苦みもほどよくスタッフ一同感動!!
よしなか歯科菜園大成功です(笑)
メロンはと言いますと、収穫後1週間ほど追熟させないといけないので只今室温で寝かせてます^^
感想は後程〜



大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ