ブログ

ブログ

2019/05/24
日常

衛生士 田中さんのGW放浪食べ歩き日記〜新潟編〜

今日は暑いですね。。(;'∀')
…ってことで
はい!これは何でしょう?



へぎそばと言います。(お店の名前忘れた・・( ;∀;))
新潟県の郷土料理で、海藻の布海苔(ふのり)をつなぎに用いた蕎麦です!!
もうね、食感がつるつるとしていてたまらんのですよ〜(^^)/
天ぷら蕎麦を頼みましたが、この海老天なんとめちゃくちゃ美味しくて身もガッツリ詰まっていました!!
海老天好きの私にはもう何もかも最高で至福の時でしたね
しっかりお昼ご飯を食べたあと・・・


福島潟の菜の花畑です!!!
この日は少し肌寒い感じでしたが、天気にも恵まれて万年雪の山も見れて良かったです!!
でも、結構いい時間なんですよ!!
一度休憩して仮眠しました。。
お腹が空いて目が覚めると夜でした(笑)
ということで・・・・

「おぎかわ」のラーメンを食べにいきました!!
ってか担々ですけどね〜((´∀`))ケラケラ

さてさて、新潟編はこれにて終了です!!
次回は福島県にLet′s Go〜!!!

アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ