ブログ

ブログ

2015/06/27
ブログ

グリーンカーテン経過報告

本日は受付の梅ちゃんが研修関係でお休みでしたので、予約患者さんを
極力少なめにしていました。



それにしてもゴーヤの生命力はすごいものがあります。
気がついたらどんどん生い茂っています。
そして以前よりも多く実がなっきています。
先日、収穫したゴーヤを朝に来られた患者さまにお渡ししたら
喜んで頂けました。
全員にお配りできるほどたくさんは実っていないのですが、
そうなればいいですね。エコの共有、理想です。
若干東側の方が弱いような気がしますが、おそらく朝日が
遮られているせいでしょうか。



ところでゴーヤでお茶を作れます。
苦いというイメージと思いきや、苦味はほとんどありません。



アーカイブ

大阪吹田市寿町の歯医者ならよしなか歯科クリニックへ